カテゴリ:その他( 95 )

臨時増刊

念願の「ほたる」撮影です

1回目は撮れてはいたのですが、、、

寂しいもので007.gif

今回は

何とか、何とか・・・

まっ こんなものか!、、、です。

至福のときでした~

でも

e0305388_09210216.gif

                               
                               

e0305388_09180213.jpg
何とか撮れました(笑)





e0305388_09103006.jpg
遊んできました~。




大きくしてみてね~~063.gif






by hamagiku | 2015-06-21 10:48 | その他 | Trackback | Comments(2)

神社の魅力

e0305388_09485333.jpg




e0305388_09470694.jpg




e0305388_09472354.jpg




e0305388_09471813.jpg







by hamagiku | 2015-06-15 10:06 | その他 | Trackback | Comments(0)

神だのみ。。。

願うのは


あなたの笑顔、、、見れること


日もそっと、、、、、神頼み、、★´∀`★b>

e0305388_848458.jpg





e0305388_8485429.jpg





e0305388_849518.jpg





e0305388_8491154.jpg

by hamagiku | 2015-06-05 08:53 | その他 | Trackback | Comments(0)

私の記憶

5月23日孫(長女)の初等科最後の運動会。リレーの選手で走り協力のもとめでたく”1位”

4.5.6年代表リレーは4年生から挑戦しわずかなタイムで予選落ち。強い信念から6年生でやっと願い叶い「6年でタイムが一番!!」と喜んでいたよね~!

6年生の80m走はグランド半周のため不満だったようだ。でも1位だったね^^
運動会の進行係にも携わり、マイクを通してのあなたの声を聞きました。すごくお姉さんぽかった!ママと「へ~~~~」って(笑)

あなたの強い信念がきっと最高の運動会を迎えさせてくれたのね~良かったne!素敵でしたよ!!
e0305388_924171.jpg

e0305388_9245835.jpg




e0305388_949813.gif




妹は3年生。生後6か月検診のとき、股関節の開きが悪いことがわかりやむなく手術となり、まだ4歳くらいだった長女と病院近くに(足立区)ウイクリーマンションを借り1か月以上の私との生活だったね

三人のお弁当を作り毎日病院へ・・・なくこともなく(我慢をしていたのでしょ~~)頑張ってくれました。

その妹が縄跳びリレーで走る走る!!私たちの心配を消してくれる力走です!!
こんなに頑張れるまで強くなったんだね~明るい楽しい貴女なので時折手術のことは忘れがちだったけど・・・


わが孫ながら「偉かったね!偉かった!!」もう涙が止まらなかった。
「徒競走はいつもビリ、、、だよ~。」明るく笑っていた!!

e0305388_9424257.jpg

e0305388_943740.jpg

by hamagiku | 2015-05-26 09:57 | その他 | Trackback | Comments(0)

六本木へ

先日友人の写真展があり六本木、新国立美術館に行ってきました。
大~~分前の六本木を知ってるものとしては『アマンド』が唯一シンボルで、ごくごく普通の民家がたち静かな下町風でしたが、六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、などなどが建ち一遍したようです。


東京のあちこちにある「窪町」と同じく、周囲よりも低くなっているので、旧町名には「窪」という字がついたのでしょう~。そこが、なんと町ごと六本木ヒルズという巨大な建築物群に姿を変えました。「窪」は「ヒル(丘)」になってしまいました。

ルーヴル美術館展もあり、かなりの人出でした。写真展も作品が沢山あり素晴らしかったです。
さて楽しみのランチ・・・どこも満席で・・・やっと見つけて、お値段よりはるかに豪華なランチをいただき満喫してきました^^


e0305388_9125975.jpg



e0305388_913884.jpg



e0305388_9131823.jpg



e0305388_9133839.jpg



e0305388_9135317.jpg

by hamagiku | 2015-05-22 09:30 | その他 | Trackback | Comments(2)

お遊びで

横浜らしい絵を、、、、】(☝ ՞ਊ ՞)☝

街頭に灯が入りロマンチックに~~/b>

そして霧も、、、


e0305388_8454382.jpg






e0305388_8455651.jpg
お疲れ様でした~^^!
by hamagiku | 2015-05-17 08:48 | その他 | Trackback | Comments(0)

お顔がやさしくって、、。

石仏との出会いは


結構求めて探してるいることが多いのですが


この石仏はひょっこり出会えました037.gif



e0305388_1061188.jpg

by hamagiku | 2015-05-07 10:07 | その他 | Trackback | Comments(0)

温室で

雪が降らず残念でしたが、水と遊んできました

e0305388_10412758.jpg






e0305388_10413310.jpg






e0305388_10502085.jpg

by hamagiku | 2015-02-18 10:43 | その他 | Trackback | Comments(0)

明日はバレンタインデー

                         デパートのチョコ売り場は
                         若い御嬢さんたちでにぎわってました



                        
                     ちょっと大人の告白してみませんか??!!




e0305388_1442373.jpg

by hamagiku | 2015-02-13 14:43 | その他 | Trackback | Comments(0)

光のいたずら

出窓のガラスに朝陽が当たる時だけの楽しみです。光のいたずらって面白い!
e0305388_10475197.jpg

 朝陽が網戸に当たり、ガラス戸を通し、障子を通しその光がそこに置いてある鉢植えの葉に 届いたものです。                    
 障子紙の花模様が丁度良い具合に写し出され、面白いなぁ~~~と!!





e0305388_1048095.jpg

by hamagiku | 2015-02-08 11:02 | その他 | Trackback | Comments(0)