<   2013年 05月 ( 20 )   > この月の画像一覧

マジックアワー

2~3日前のTVで、陽が沈んだ直後の数分間、空が美しいグラデーションで染められる。この時間をマジックアワー(magic hour)と云うそうで、朝日が昇る瞬間をゴールデンアワー(golden hour)と呼ぶと言っていました。
でも、辞書を調べたらマジックアワーも輝いて見えることからゴールデンアワーとも呼ばれるらしいです。

どちっらでもよいということでしょうか?でもマジックアワーが夢があって好きです~~001.gif
時間がなくすぐ2階に上がりベランダから撮ったものです



e0305388_2252496.jpg





e0305388_22515562.jpg





e0305388_22532328.jpg


景色が何ともですが・・・・きれいでしたよね~~!










写真・カメラ
by hamagiku | 2013-05-31 22:57 | Trackback | Comments(0)

優しさが表現できた!・・・・・・かな?

私自身優しさを表現できない・・・もしかしたら優しさがない?なんて思った時もあり、写真を見るたびに「表現できてない~~」なんて悩んだこともありました、、、今でも悩んでますが~003.gif
ハイキー調ということも手伝ったのか、今までとは少し違うかな?なんて感じてます058.gif




e0305388_2351190.jpg







e0305388_21552521.jpg







写真・カメラ
by hamagiku | 2013-05-30 22:00 | Trackback | Comments(0)

AJISAI//紫陽花

丹沢はちょっとお休みです~~~

今朝起きぬけに撮ってみました
まだ花先が色づいた程度ですが、いいとこ撮りです。・・・この紫陽花は鉢で買ってきたものを庭に植えたものです。
自分の記憶の中では、額紫陽花だったような気がするのですが~??



e0305388_8201237.jpg






e0305388_8202648.jpg






e0305388_821093.jpg

by hamagiku | 2013-05-29 08:34 | Trackback | Comments(1)

ながれ

e0305388_833969.jpg

おいしい抹茶を頂いたところの庭園内です。動かない「ししおとし」でしたが風情があります001.gif




e0305388_844855.jpg

ながれ・・・・・




e0305388_854457.jpg

部屋から見えた庭の様子です
上のながれ・・・・は飛び石の下・・・小さな流れを撮ったものです。




e0305388_864264.jpg





e0305388_87538.jpg

お店の方に教えて頂いた花・・・センダン
山を登れど登れど無くもう忘れかけてる頃に出会いました041.gif




e0305388_894468.jpg









e0305388_15593561.jpg

久しぶりの鯉です、、、








e0305388_824566.jpg写真・カメラ
by hamagiku | 2013-05-28 08:32 | Trackback | Comments(1)

秦野戸川公園

23日に行ってきました~~
パークセンターから風の吊り橋をわたりおおすみ山居休憩所へ行き、お庭を拝見しながら抹茶を頂き至福の時でした

お花はあまりありませんでしたが、珍しい花もあり楽しかったです016.gif



e0305388_8554630.jpg




e0305388_8562758.jpg




e0305388_8564460.jpg




e0305388_8572179.jpg



今日は橋を渡ったところまでです。明日もおつきあいくださ~い016.gif










e0305388_953758.jpg写真・カメラ
by hamagiku | 2013-05-27 09:07 | Trackback | Comments(0)

素晴らしき花・・・薔薇、ニゲラ

素晴らしき季節の素晴らしき花たち・・・



e0305388_8104234.jpg





e0305388_8112776.jpg





こども植物園で出会えた花たちです・・・一つ一つの花に感動!!今年のバラはどこも素敵です056.gif058.gif











e0305388_8172596.jpg写真・カメラ
by hamagiku | 2013-05-26 08:19 | Trackback | Comments(0)

薔薇、ばら、バラ

こども植物園は行きたかった場所なのでとてもハッピーでした
バラ園はあまり広くはありませんがとても素敵です。
菖蒲なども咲くようなのでまたゆっくり行ってみたい場所です。

  鑑賞用のバラは次のような系統に大別できるそうですよ~。
              ハイブリッド・ティー(H.T)四季咲き大輪木バラ
              ミニチュア(Min.)小輪木バラ
              フロリバンダ(F.)四季咲き房咲き木バラ
              クライミング(Cl.)つるバラ




e0305388_7563157.jpg

          痛そう~~なシャボテンが迎えてくれました~



e0305388_7574874.jpg




e0305388_7581921.jpg




e0305388_7581795.jpg




e0305388_7585575.jpg




e0305388_7591593.jpg



    私の苦手な花の部類に入りますが、回りの背景に助けられ何とか撮れました058.gif










e0305388_895763.jpg写真・カメラ
by hamagiku | 2013-05-24 08:17 | Trackback | Comments(1)

撮って出し??

昨日の雨で花や葉が美しく光ってました~~見逃しません003.gif朝早くからあーでもないこーでもない・・・独り言を言いながら撮りました



e0305388_8235435.jpg

鳥が運んでくれた花だと思います。。。毎年綺麗に咲いてくれます^^



e0305388_830261.jpg




e0305388_8304689.jpg




e0305388_838298.jpg

アジサイももうじき咲きます・・・指折り数えて待ってます~









e0305388_8421451.jpg写真・カメラ
by hamagiku | 2013-05-21 08:44 | Trackback | Comments(0)

古き良きとき

日本の美・・に挑戦してみましたが(4月ころのものです)・・・まだまだですね~~007.gif
何も伝わりません~~~トホホ・・・です。



e0305388_1038833.jpg

この写真はまだ私が小学生のころ夏休みになると兄弟3人を連れて母の実家へ連れて行ってもらいました。
その時みた風景に似た感じがしていたので・・・そんな思いを撮りましたが…伝わりません026.gif


e0305388_1039341.jpg

納屋に大きなかごがあったように記憶してましたが、撮影場所では見つからなかったので・・・


e0305388_1039543.jpg

藤がものすごく光っていたのですが、抑え気味にしてみました。









e0305388_105745.jpg写真・カメラ
by hamagiku | 2013-05-20 11:00 | Trackback | Comments(0)

美しきバラの花・・2

かわいい女の子を見つけました~ダッシュしてくれたので・・・

e0305388_9144292.jpg






e0305388_939579.jpg




e0305388_9175113.jpg




e0305388_9183651.jpg




e0305388_9194873.jpg










e0305388_1044280.jpg写真・カメラ
by hamagiku | 2013-05-19 09:40 | Trackback | Comments(0)