<   2015年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

旧古河庭園から

e0305388_9193065.jpg





e0305388_9193542.jpg





e0305388_9194274.jpg





e0305388_9194828.jpg





e0305388_9195312.jpg

by hamagiku | 2015-05-31 09:21 | 花他 | Trackback | Comments(0)

一生懸命

大分紫陽花の花を見かけますね!


ありさんも頑張って~~!!

e0305388_1128049.jpg






e0305388_1128910.jpg






e0305388_11281667.jpg

by hamagiku | 2015-05-30 11:32 | 花他 | Trackback | Comments(0)

シャーレーポピー

虞美人草(ぐびじんそう)の名で知られる花です。豪華な八重や清楚な一重の花が株元から次々と伸びて咲きます。

e0305388_9544565.jpg





e0305388_955354.jpg





e0305388_9551875.jpg





e0305388_9392124.jpg





e0305388_9393282.jpg

by hamagiku | 2015-05-29 09:41 | 花他 | Trackback | Comments(0)

私の記憶

5月23日孫(長女)の初等科最後の運動会。リレーの選手で走り協力のもとめでたく”1位”

4.5.6年代表リレーは4年生から挑戦しわずかなタイムで予選落ち。強い信念から6年生でやっと願い叶い「6年でタイムが一番!!」と喜んでいたよね~!

6年生の80m走はグランド半周のため不満だったようだ。でも1位だったね^^
運動会の進行係にも携わり、マイクを通してのあなたの声を聞きました。すごくお姉さんぽかった!ママと「へ~~~~」って(笑)

あなたの強い信念がきっと最高の運動会を迎えさせてくれたのね~良かったne!素敵でしたよ!!
e0305388_924171.jpg

e0305388_9245835.jpg




e0305388_949813.gif




妹は3年生。生後6か月検診のとき、股関節の開きが悪いことがわかりやむなく手術となり、まだ4歳くらいだった長女と病院近くに(足立区)ウイクリーマンションを借り1か月以上の私との生活だったね

三人のお弁当を作り毎日病院へ・・・なくこともなく(我慢をしていたのでしょ~~)頑張ってくれました。

その妹が縄跳びリレーで走る走る!!私たちの心配を消してくれる力走です!!
こんなに頑張れるまで強くなったんだね~明るい楽しい貴女なので時折手術のことは忘れがちだったけど・・・


わが孫ながら「偉かったね!偉かった!!」もう涙が止まらなかった。
「徒競走はいつもビリ、、、だよ~。」明るく笑っていた!!

e0305388_9424257.jpg

e0305388_943740.jpg

by hamagiku | 2015-05-26 09:57 | その他 | Trackback | Comments(0)

どくだみ2

なかなか撮影に出かけられず


今盛り?のドクダミでお勉強^^です

明るい背景で、、、
e0305388_101596.jpg




e0305388_102687.jpg




蓮のイメージで、、、
e0305388_1031180.jpg




蘭のイメージで、、、
e0305388_1041747.jpg

by hamagiku | 2015-05-24 10:07 | 花他 | Trackback | Comments(0)

六本木へ

先日友人の写真展があり六本木、新国立美術館に行ってきました。
大~~分前の六本木を知ってるものとしては『アマンド』が唯一シンボルで、ごくごく普通の民家がたち静かな下町風でしたが、六本木ヒルズ、東京ミッドタウン、などなどが建ち一遍したようです。


東京のあちこちにある「窪町」と同じく、周囲よりも低くなっているので、旧町名には「窪」という字がついたのでしょう~。そこが、なんと町ごと六本木ヒルズという巨大な建築物群に姿を変えました。「窪」は「ヒル(丘)」になってしまいました。

ルーヴル美術館展もあり、かなりの人出でした。写真展も作品が沢山あり素晴らしかったです。
さて楽しみのランチ・・・どこも満席で・・・やっと見つけて、お値段よりはるかに豪華なランチをいただき満喫してきました^^


e0305388_9125975.jpg



e0305388_913884.jpg



e0305388_9131823.jpg



e0305388_9133839.jpg



e0305388_9135317.jpg

by hamagiku | 2015-05-22 09:30 | その他 | Trackback | Comments(2)

横版をシンメトリーに撮ってみた

あまり好まれない花、、、ドクダミ。。。


陽の当たらない場所でも花をつけて頑張ってます


我が家のそんな場所を見つけ雨上がりに


撮ってみました、、、なかなか綺麗でしょ~٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

e0305388_9114457.jpg





e0305388_9115024.jpg





e0305388_912091.jpg





e0305388_912742.jpg

by hamagiku | 2015-05-19 09:15 | 花他 | Trackback | Comments(0)

お遊びで

横浜らしい絵を、、、、】(☝ ՞ਊ ՞)☝

街頭に灯が入りロマンチックに~~/b>

そして霧も、、、


e0305388_8454382.jpg






e0305388_8455651.jpg
お疲れ様でした~^^!
by hamagiku | 2015-05-17 08:48 | その他 | Trackback | Comments(0)

近くの川から

土手に季節の花がわずかですが咲きます


どなたが植えたのか素敵な薔薇が


今年も元気に咲いています。

e0305388_6333664.jpg





e0305388_6334673.jpg





e0305388_6335573.jpg





e0305388_634151.jpg





e0305388_6342193.jpg

by hamagiku | 2015-05-16 06:36 | 花他 | Trackback | Comments(0)

見ごろでした~

甘い香りが漂う


素敵な庭で


台風一過の暑さにも負けず


ただただ素敵な姿を残したくて


撮ることに没頭!^^

e0305388_10201612.jpg

                     朝の太陽はきつすぎてピッカピカ!!


e0305388_1035879.jpg

                     時にはアマク誘惑されそう~~^^


e0305388_10353517.jpg

                     またまた誘惑の手が、、、


e0305388_10355822.jpg

                     あなたも~~~?


e0305388_10372878.jpg

                    あなたも?



e0305388_10381111.jpg

                    あなたまで?



e0305388_10384597.jpg

                   最後にお出まし?~~~”う~~ん”負けた!!


            というわけで・・・・全員ブログに載せました~~~041.gif
by hamagiku | 2015-05-14 10:44 | 花他 | Trackback | Comments(0)